Pblr

Ask me anything   はじめてみたよー

twitter.com/mame0414:

    10knotes:

What even are cats?
WE MAY NEVER TRULY KNOW


ほしい!

    10knotes:

    What even are cats?

    WE MAY NEVER TRULY KNOW

    ほしい!

    (元記事: catonthebeach (primegifsから))

    — 3日前・リアクション146731件
    "韓国の私が従軍慰安婦をやりましたと最初に名乗り出たおばあちゃんがいるわけです。あれもね、僕ら20年前に番組作った時に売り込んできたのが、福島瑞穂だったんです。

    その時は、僕らもね。ああ面白い話だと思ったんですよ。その時までは慰安婦というのは話としてはあったんだけれども、私が慰安婦です。という人が出てきたのは、金学順という人が初めてだったんです。それで我々としては初めてのケースだから、当時のニュースセンター9時という番組で10分くらいやったわけです。その時に福島さんがスタジオまでやってきてね。

    おばあちゃんにこうこういうふうに言うのよとトレーニングまでしてたんです。この人なにしてんのかなあと。まだ国会議員になっていない頃です。金学順さんは、その時に、私は40円で妓生に売られたという話をせつせつとしたわけですよ。妓生に売られて、逃げるに逃げられなかったとかそういうひどい仕事をさせられたとそういう話だったんです。だから、それは気の毒なお話ではあるけれども、それは当時の50年以上前のちょっとした戦争のエピソードですね。というニュースセンター九時の10分のコーナーとして終わったわけです。NHKとしては。

    当時の慰安婦の人たちというのはかなりいい給料を貰っていたんですね。それを軍票で貰っていたんですね。軍の中でしか使えないお金。それが戦争が終わって紙切れになった。金学順さんも最初の裁判では、それを賠償してくれという話だったんです。

    それが翌年の朝日新聞の報道前後から、軍に引っ張って行かれたという話にすり替わった。訴訟もそういう内容に替わった。その辺からこの話がおかしな方向に行くようになったんですね。朝日新聞のあれは誤報だったと僕は、まあねつ造という人もいるけど、まあどっちにしても間違った報道だったんですけど、その間違った報道に福島さんたちが、あるいはおばあちゃんたちが話を合せて行った。1992年以降ね。"
    — 3日前・リアクション466件

    nothomo:

    when ur parents call u for dinner and u see they made your fav

    image

    かわいいペンギン

    (primegifsから)

    — 3日前・リアクション125779件
    "

    大韓民国憲法には以下のような条文があります。

    第2条 国家は法律が定めるところによって在外国民を保護する義務を負う。
    第34条 身体障碍者及び疾病、老齢その他の事由で生活能力のない国民は法律が定めるところにより国家の保護を受ける。

    在日韓国人は、韓国国民ですから、韓国政府に福祉を請求する権利があります。
    韓国国民としての誇りが1%でもあるのならば、日本の福祉制度への寄生は止めてください。
    韓国国民なら「韓国人として」生きてください。日本は韓国ではありません。
    「民主党政権」時代の3年間で「在日韓国人の生活保護受給者数」は2倍以上になりました。
    日本政府と地方自治体が負担して支出している在日韓国人の年間生活保護費は
    6万人×150万円=900億円。この額と同額の医療費が使われていますから
    外国人である在日韓国人のために使われる私たちの税金は年間1800億円にもなります。
    しかも、日本国民への一切の「感謝」もなく、在日韓国人による不正受給があとを絶ちません。
    「生活保護費→在日韓国人の年金化&お小遣い化」のためだけの政治が民主党政権の仕事でした!
    在日韓国人は「韓国国籍者」です。韓国国籍者の福祉は韓国政府の責任です。

    "
    — 3日前・リアクション92件

    zooophagous:

    My heart.

    すてき

    (元記事: sizvideos (primegifsから))

    — 3日前・リアクション158197件
    "昨日後輩が飲み会に誘われてたんだけど純真無垢な瞳で「あっごめんなさい、ぼく今日ウチの夕飯グラタンなんで!」って断っていて「じゃあ仕方ないよね感」がその場一体を包んだ"
    — 3日前・リアクション1071件